PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5/21 【企業の森づくり活動】東北銀行下草刈り

開催日時  5月21日(土) 10:00~11:30

開催場所  紫波町城山公園内

活動内容  下草刈り

 (株)東北銀行は昨年5月に城山公園内にワサビを定植し、その後も頻繁に草刈りなどの
手入れを行ってきました。
 この日は70名以上の行員・その家族が参加し、ワサビ畑と公園内の下草刈りを実施。
雨が降りそうだから急いでやっつけよ~!と言いながら、「ワサビは間違えずに刈るなよ!」の
言葉に、皆さん慎重に丁寧に手入れをしておりました

東銀ワサビ畑 DSCN0363_convert_20110627113918.jpg

 私、フキと見分けがつきません…
 少し前にワサビの花も咲いていたようですが、見てみたかった~

 
 もう一箇所は、城山に上る途中の東側を下草刈り。
北上川や東部を眺めれるようにと、昨年はスギを間伐し、奥まで行くときれいな景色が望めます。
是非、城山へ訪れた方はご覧下さいね

 東銀草刈り 東銀草刈り後

 ぎりぎり雨も降らず、活動後はあぐり茶屋の地産地消のお弁当を堪能しました。

 行員の皆さま、家族の皆さま、お疲れ様でした
 また秋もよろしくお願いします
 


| 企業の森活動 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiwamirai.blog75.fc2.com/tb.php/31-1ef4509d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT